忍者ブログ
crazy moon
気ままな更新日記です…(*^_^*) WJ感想は早売りです。おまけはブログ内検索してください。最新記事が最新情報です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に数回の登場になってるRUIです。、こんばんは!


いや、放置プレイすぎだろコノヤローなんですが…日々の生活に忙殺されてます。言い訳にもなりませんが、悲しい現実ってやつです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
毎日パソ立ち上げてた頃が懐かしいです。今は便利な世の中で、ネット環境も様々ですもんね。今は、タブレットから日記カキコしてますが、キーボードを繋げてないので非常に書きにくい。
やっぱ、キーボードカタカタしてる方が書きやすいわ(笑)

サイト更新としては2年間もなにもできず、日記すら年に数回というこの状況。
さすがにね…アカンでしょうと……思ってるんですよ。
それでも、遊びに来てくださる方もいらっしゃり、拍手してくださる方もみえ、心苦しい限りです。私が落ち着くのっていつだろう?いつ再開できるんだろう?と、落ち込んでしまいます。
あー、もー、ホントにすみません(泣)
RUIがウジウジしてます。
シカナルは好き。大好き。その気持ちに変わりはないです。
今は、違うもの好きだーってなっても、書くってとこまでいけないし。違うジャンルってことですが…すっごいハマって読んでる漫画はありますよ〜。やっぱNARUTO終わっちゃったのは大きかったな。もし、やる気が起きて時間に余裕できそうなら、シカナル含めてサイト活動をぼちぼち再開してこうかなぁとも考えてます。
今のままシカナルをおざなりにしたまま、ジャンルがえって気分にはならないし。シカナルをやめたい訳ではないんです。だから、平行でやってくか…優先はシカナルなんかなあ。
なんとなく考えてるだけで、実行に移せるのかも怪しいとこです(苦笑)
言ってるだけで、来年になるかもしれないし!あ、笑えねえ…
また、新しい事を始める時はご報告します。

数日前、熱中症で寝込みました〜
高熱は下がらないし怠いし、頭痛いし、フラフラでパタリでした。点滴に通ったんですが、わたくし血管が細くてですね。針を刺すのも一苦労なんです。苦労するのは看護師さんですが(・Д・)
針のあとが…すごい事になってます。紫色です。ちょい腫れてます。仕事場の人には、違う理由の注射痕だと笑われました。ひどいー。
毎日暑いです。皆様もお気をつけください!!

拍手[0回]

PR
今年も無事に明けました~
PCもめちゃ久々に開けました…(;´Д`A ```

今年の目標はなにかしら更新しよう!です。
どんどん目標低くなってきてるぞ~(笑)
そして、ダメサイトへ遊びにきてくれる皆様に心からの感謝を。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

停滞してますが…ちょっとでも、一歩でも歩み出せたらなって思ってます。
新年のあいさつをしてて、、(お友達と)
サイトについて?シカナルについて?
ちょっとやりとりをするチャンスがあったのですが。やっぱ、RUI的にはサイトの活動はできてないけど、だからってシカナルをやめてる気はちっともなくて、だから大丈夫!!って勝手に思ってるという結論に落ち着きました。あ、日本語おかしいや~。
ニュアンスで伝わったら嬉しいです(*´∇`*)


「 初日の出 」


はぁっと吐く息は白く。
かじかんだ指先も白く。
ただただ、頬は紅く。
言葉は少なく、それでも、歩む足はどんどんと速度を速めた。

「おい、大丈夫か?」

差し出された手を握り返したナルトは、ウンと軽く頷いた。

「これくらい大丈夫だって」

体力的な事を心配されたのではなく、きっと足元の悪さだ。緩い斜面になっているそこは思ったよりも滑りやすい。先程踏んだ土は、パシリと霜の割れる音がした。
どちらから言い出したのだろう。忘れてしまったが、きっかけはシカマルだったかもしれない。それに乗ったのはナルトだったかもしれない。
今となってはどちらでもいいことだ。

触れている指先が温かい。
繋がれた手が、指が、熱を分け与え始めている。

「シカマル、空が白けてきたってばよ」
「だな…ま、頂上はもうすぐだ。間に合うんじゃねえか?」

たまたま年越しを一緒にできたというラッキーな年の暮れ。ぬくぬくとした部屋で二人で過ごしていたはずのだが、二人で初日の出を見ようと意気投合してしまった。
寒いだの面倒だの、ぶつぶつ言いながら少しだけ急いで身支度を済ませ、他愛もない話をしながら目的地へ向かう。
除夜の鐘が響く里を抜け、人々が向かう方向とは全く違う場所を目指した。簡単に頂上へ到着するはずだったのだが、自分たちが思ったよりも足下が悪く時間をくってしまった。

「とーちゃく~っ!!」

ぐいっと腕を引っ張られて、大きな岩の上に立つ。
ナルトは眼前の風景に息を飲んだ。

白けている空に雲の海。
薄紫からオレンジ色へ……不思議なグラデーションの中に浮かび上がるのは、空の海。

「ラッキーだな。雲海だ」
「日頃の行いのタマモノってやつだってばよ!!」

ちょっと興奮したナルトは、ぎゅっとシカマルの手を握る。
最近は寒かったからな、とシカマルが優しく笑みを浮かべる。ナルトは首に巻かれたマフラーに顔を埋めながら、やっぱりコクンと頷いただけ。
静かに静かに、どんどん明るくなる空をじっと見つめた。どれくらいしただろうか、太陽の端っこが雲の隙間から顔を出し始める。
ゆっくりと、時間をかけて闇色を染めていく日の出。

どちらともなくお互いに視線を向ける。
目が合った瞬間に、へへっと笑って、何かに吸い込まれるみたいに瞼を閉じた。
冷たい唇が重なって、二つの影もひとつに重なる。

「今年もよろしくな」
「こちらこそヨロシクだって」

心の中に広がった感情は、多分幸せと呼ぶのだと思う。ふとそんな事を考えたナルトは、もう一度恋人にキスを贈った。

おわり

ひ、久ぶりにSSとか書いてしまった。
なんか楽しい(笑)そして、駄文っぷりに笑えもした(爆)リハビリにもならない感じ。
ちょっと凹みましたぜ。やっぱさ、継続は力なりですね。書いてないぶん勘も戻らないと言うか、生意気ですが(^^ゞ
うーん、悔しいっっ。伝えたいことが伝わったら嬉しいですが…これはアカン。
でも、せっかく書いたのでUPしてみます。←自分には超絶甘いのだ<o( ̄^ ̄)o>

次回はSSか更新できるか…
バレンタインとか、できたらとか……いや、アテにならんので無視しといてください。

now time 02:30

拍手[0回]

シカマル、誕生日おめでと〜
今年もシカさんの誕生日がお祝いできて嬉しい(≧∇≦) 

テキストすらUPできてませんが…
更新らしい更新できなくて一年以上ですが…(汗)

RUIは生きてるので愛も生きてます!
シカナル大好き。シカマル大好き。

近い内に何かしら更新できたらいいな〜

とか思ってます。




拍手[0回]

熊本を中心とした九州地方での震災、心が痛みます。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
余震が続く毎日で不安も疲労もいっぱいだと思いますが、こうゆう時だからこそ一丸になって頑張っていきましょう。何もできない私ですが、一日でも早い復興と平穏な毎日が戻ってくることを切に願っています。

RUIの両親は熊本出身です。
なので、親戚も九州地方に住んでいます。とりあえず、震災のニュースを見た時はただ驚くしかなく、親戚などにもすぐに連絡を取ると電話回線の混乱などを起こすと思いぐっと我慢しました。
時間をおいて、父親の実家に電話。従兄弟の声は意外と元気そうで安心しました。ただ、連絡を取ってる間も揺れてる~って言ってましたが。
家が倒壊したり、避難しなければいけない状態ではなかったらしく、その他家族の安否も確認できてほっとしました。
皆さんのご家族、知人、大切な人は大丈夫でしたか?

自然災害には勝てませんね。地震も水害も。
阪神大震災、東日本大震災。恐ろしい現実を見て、備えなければいけないと思うのは少しの間だけ。毎日の忙しさにかまけて、いつ自分が被災する立場になるかも考えずに生活してしまいます。
よく防災グッツとか、水は買い置きしなくちゃいけないとか、あれこれと情報だけは溢れかえるんだけど、何も自分に生かされてないです。ダメですね。反省です。


話は変わりまして。
4月末で仕事辞めました!!!超スッキリ。RUIを鎖でぐるんぐるん巻きにしてたシガラミからようやく抜け出しましたよ~。実は昨年、転職したばかり。その職場で事件は起きた(笑)
あんまりに職場環境がきつかったので、PC触る気にもなれず。サイトも見れない。もちろん、カキカキ作業もできない。この数か月は何だったんだ?会社と家の往復。家ではぐったりと寝込む。休みの日も、基本寝込む。怠くて起きてらんない。だけど、なぜか仕事は穴をあけられんとか思って行ってたのが不思議だわ……
生きてて初めてパワハラ(モラハラ含む)ってのを受けました。今までの職場環境がどれだけ恵まれていたのか気づけましたよ。毎日毎日、執拗に叱責されて振り回されて。ビクビクしながら仕事してましたね。いやあ、絶対におかしな人だったよ。
仕事できない自分が悪いって思い込んでめちゃ必死でした。それを救ってくれたのは同僚だったと思います。「RUIさん、パワハラうけてるってわかってる?」って言われて、あれやっぱそうなの?薄々は思ってたけど……「完全、いじめじゃん!」って言われて、涙ぽろりだったよ。
上司の間に入って意見してくれた人もいたし、慰めてくれたり助けてくれた人もいて。世の中捨てたモンじゃねえな~と思いました。今だから笑えること。完全マインドコントールされてるような感じでしたよ。RUIが頑張ってるって認めてくれた人が沢山いました。感謝です。
でも、どーーーーーーーーーーーーしても上司は変わらなかったんですよねえ。自尊心の塊のような人だったし、実際仕事もデキる人なんですわ。人に意見されてどうこうする人じゃない。
私も最後はICレコーダーポケットに忍ばせてました。真剣、訴えてやろうかと(会社の上の人にね)散々ひどいこと言われ、心身共に疲れ切ってるとこで「いるだけで労務費の無駄」って言われてプッツリときちゃいました。あ~も、ダメだわ~と。
こうゆう人の事を、クラッシャー上司と言うらしいです。
あとはサービス残業当たり前ってとこも我慢できず。大きな会社なくせに、けち臭いったらありゃしない。
辞めろとか転職先探したら?とか平気で言う上司の癖に、人が辞めるって言ったら引き留めてきたり…意味分からん。1時間以上も、その話に付き合わされましたよ。もう、仕事云々でなくお前の人生それでいいのか的な説教をされました。一瞬、留まろうとか思った自分終わってる。帰りたいって時計睨みつけてたって(笑)
まあ、一応は考えて引き留め頂いたことをお断りしました。それが、前回日記の時期かな?
辞めるって決めたら、気分が軽くなって。違う事にも目を向けてみようって気になりました。
だからPC起動させてみたり(笑)サイトのチェックとかしてみたり。
パワハラされてる人いませんか?
モラハラされてる人いませんか?
ガマンはしちゃダメです。自分だけが悪いと思い込んだらダメです。家族や、友達の言葉も耳にしないとダメです。自分の思いこみだけで大切な人生無駄にしたらダメですよ。
仕事だけでなく、家庭問題とか、恋人同志だったり、友人関係だったり。色々あると思うんですが、解決方法は一つだけでないと思うし、苦しかったりしたら他人を頼っていいと思います。
RUIの場合は退職という方法が一番の近道だったので。ちょっと負けず嫌いなとこもあるんで、逃げてく自分が負けたみたいで悔しかったんですが、これ以上今の生活を続けてたら人間として当たり前のナニカを失うって危険信号が鳴り響いたので、決めちゃったら胸がすっとしました~。

今やっと、掃除したり料理してみたりと普通の生活を取り戻しつつあります。
なので、ちょっと趣味の時間もとれそうです(^○^)
少~しゆっくりなペースになると思いますが、シカナルにも復活していきたいです。
長い長い愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。
は~~~~っ
次は普通なとこに就職したい。就活生活が待ってるぜ!
ひとまず、GWはのんびりしますヽ(‘ ∇‘ )ノ
更新できたらいいな。リハビリ小話でいいから。

now time 1:55

拍手[2回]

こんばんは~RUIです。
生きてます。
今年になって初めてPC起動したわ……つか、前回の日記更新以降PC立ち上げてなかったです。

どんな生活よ!もうボロボロだよ~
リアル生活が厳しすぎて毎日くらっくらです。この件については落ち着いたら愚痴ってやると決めてるので(笑)しばしお待ちを。てか、シカナル更新しろって感じだな~うん。

半年以上もサイトの方も見に来られなくて、拍手やコメとかもチェックできてなくて、本当にごめんなさいです<(_ _)>

ほぼ閉鎖してるでしょ状態のサイトに遊びにきてくれる皆様。
拍手ポチしてくれる皆様。
心の励みです。真剣に涙でました。ありがとうございます×いっぱいっ!!

もう少ししたら、現状も落ち着く予定ですので(^^ゞ
そうなったら、カメの歩みでもサイトに戻ってきたいです。
シカナルしたいです(ノ_-。)

それまでは、たまに日記くらいには出没できたらいいな~と思ってます。
床でPC生活から、ダイニングテーブルでPC生活にまで浮上してまいりました。脱床生活(笑)

今年も花見終わってしまった……( ̄Д ̄;)  シカナルde花見。ラブラブさせたいっすね。

now time 23:35

拍手[1回]

Copyright(c)  crazy moon  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
RUI
性別:
非公開
自己紹介:
のんびり、まったりな更新記録になりそうです…
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析